2013年11月3日日曜日

LIT




パークハイアット東京のバーにThe L.I.Tってカクテルがあるんだよ、と教えてくれたので
人気のない新宿西口方面をたらたら歩いて高層ビル群を抜けた。
残念ながらそのカクテルの飲めるバーにはいけなかったので、41階の別のバーに行った。
あのとき歩いた夜道の風景なんか、よく覚えてる。
都庁のそばにずらっと簡易トイレが並んでた。翌日は東京マラソンだった。
私は紺色のコートについた花型の第一ボタンを、とってははずし、はずしてはかけて、

帰り道に餃子屋に寄った。2人ぐらいしか入れない店内を構えるその無愛想なおやじから、焼き餃子を2パック購入した。
おやじの餃子はたまげるほどおいしくて、そのおいしさに汚いアパートの一室で2人は大笑いをした。

0 件のコメント:

コメントを投稿